人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明け…退職カウントダウン

連休明けから疲れてる飼い主です。
無職になる事で新たな不安が湧いてきてたんだけど、朝多肉達を見てたら「一日中世話が出来るんだなぁ〜」ってちょっと嬉しくなった。
会社の人にも言われたけど、神様がくれたチャンスだと思って体調整えて楽しい時間を過ごせるように明るく行きたいです。
年はちょっと上くらいだけど、お母さんみたいな人に「もっと自信持ちなさい!」って喝入れられました(^_^;)
うん、無理しないで頑張る。
もう一週間しかないもんね。
笑顔でさよならしたいです。


さて、眠れなかった昨日の夜。
元気なのか元気無いのか微妙なジュリを久しぶりに出してみました。
コオロギあんまり食べないし、何となく元気なさげ。
お腹もでっぷりしてるし、卵詰まり?とお腹見たけど素人には良くわからない。尻尾ぶりぶりだから「ただのデブ」な可能性大だけど(苦笑)

ベッドの上で久しぶりに運動会。
たまには走らせないとねぇ。
狭いケースの中ばかりじゃ飽きるよね。

とっても楽しそうなジュリ。
連休明け…退職カウントダウン_f0289175_22431038.jpg
目がキラキラしてみえます。
みんなケースから出すと、目が輝くんだよね。やっぱり興味を引くものが沢山あるからかな?
とにかく楽しそうなので、レオパ達は本人が出たそうにしたらなるべく出すようにしてます。無理矢理出す事は無いですよ。


最近いきなり大きくなった気がするよもぎさん。
連休明け…退職カウントダウン_f0289175_22431032.jpg
週1〜2回しかご飯の日無いんですけどね。
水槽変えなきゃかな。
でも一度にみんな変えられないから順番待っててね〜。
連休明け…退職カウントダウン_f0289175_22431175.jpg
ん〜、よもぎさんは和むわぁ( ´ ▽ ` )


その後のチビイモリ。
連休明け…退職カウントダウン_f0289175_22431113.jpg



お分かり頂けただろうか…

3…匹…だと?
また一匹増えましたー(^_^;)
でも確実に大多数はだんちゃんおくちゃんに食べられてると思われ…。

アナカリスが増殖して身動き取れない状態だから根こそぎ取り去ろうと思ってたけど、チビイモリが生存しているかもしれないので、落ち着くまでそのままにしておく事に。

もーねー、ご飯の日じゃないのにお腹ぷっくりしてんのよ、2匹とも。ぜーったい食べられてる…。
何十匹も孵られても困るけど、居たらいたで上陸して落ち着くまで育てますとも!その後は里親探しします。
ま、ちゃんと成長したらの話ですけどね。

とりあえず、チビイモリ3匹は頑張って生きるように!頼むぜっ!(`_´)






by harun_imorins | 2014-07-22 22:43 | レオパードゲッコー

<< センちゃんとリンちゃん(クレス... まったり連休(サバモニとガーゴ) >>